B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

静岡うまいもんづくしツー

昨晩ブログ仲間のmasaruさんから静岡にうまいもん食べに行こう!とメールが来ました003.gif




うまいもんとくれば行くしかないでしょう〜037.gif




朝8時半に富士川SA集合を目指して爆走047.gif





今回は奥さんも一緒056.gif




今のGSになって初のタンデムツーです049.gif




富士川SAになんとか8時半過ぎに到着




今回はmasaruさん、Lisaさんご夫妻にいつもブログを拝見しているMarloweさんと奥様もご一緒です060.gif





まずは焼津を目指して出発〜





そして到着したのは小川港魚河岸食堂さんです
f0191656_1816319.jpg




漁港にある漁組向けの食堂ですが、店内には一杯メニューの写真が張ってあり、しかも値段が格安066.gif
f0191656_18164382.jpg





迷ったあげく奥さんはマグロと鰹の刺身、桜えびのかき揚げ、黒はんぺん、釜揚げしらすなどの豪華な駿河定食
f0191656_18192918.jpg



f0191656_18193675.jpg






私は、海鮮丼をチョイス053.gif
f0191656_1820551.jpg



f0191656_18201123.jpg





いや〜ウマいっす053.gif053.gif



海鮮丼は1000円でこのボリューム


駿河定食もかなりの量で大満足となりました049.gif049.gif049.gif



これはまた来たいお店ですぞ034.gif




そしてお次は藤枝市にあるななやさん
f0191656_1826843.jpg




こちらは地元のお茶屋さんが経営する抹茶ジェラートのお店


まだプレオープンですが抹茶ジェラートが抹茶の量によって7種類もあるんです034.gif
f0191656_18273953.jpg




二種類の濃さのダブルをチョイス
f0191656_18283183.jpg



ご主人が普通のお店ではここまで抹茶を入れられないと説明していただけあって、色の濃い方は抹茶の味がかなりガツンと来ます058.gif


これまたウマいっす053.gif



こちらのお店絶対近所にあったら通っちゃいそう〜037.gif



美味しいジェラートに皆さん大満足
f0191656_18431339.jpg




甘いものを食べたところで静岡方面へ向かいます




そして12時30分に到着したところは登呂遺跡近くのもちの家さん


安倍川餅が有名なお店です056.gif
f0191656_18322655.jpg




お店は福島から移築した古民家
f0191656_18323472.jpg




私はからみもち
f0191656_1833442.jpg



大根おろしとワサビが効いて美味しい〜
f0191656_18335467.jpg





そして奥さんはきなこもち
f0191656_1835363.jpg




いや〜もう食べられないっす024.gif



お餅を堪能したあとはお茶を飲みながら歓談



楽しいおしゃべりをしていたらついつい長居したようで気付いたら14時059.gif



じゃあ帰りましょうか006.gif



静岡ICから高速に乗って富士川SAで解散



厚木IC手前で渋滞にハマりましたが、なんとか自宅に17時ごろ到着049.gif



お腹大満足の楽しいツーとなりました060.gif



久しぶりのGSタンデムは高速ではとても安定した走りで、後ろの奥さんもあまり疲れなかったようです056.gif


これからバイクの良い季節なのでタンデムが多くなりそうです058.gif
[PR]
トラックバックURL : http://kunkun37.exblog.jp/tb/13459239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marlowe_gsa at 2010-04-18 21:00
お疲れ様でした。
blogのアップ早いですねぇ〜!
Commented by kunkun37 at 2010-04-18 21:49
Marloweさん、お疲れさまでした
楽しいツーで良かったです♪
平日はほとんど読み書きできないのと、酒飲みなので夕食前にブログはアップです!!
うちの奥さんがネコちゃんのお話するの忘れた〜って言ってました(笑)
またよろしくお願いします
Commented by lisaw650 at 2010-04-18 22:52
今日はお疲れさまでした。ワサカル殿にも久しぶりにお会いできて、とっても楽しいひと時を過ごせました(^-^)
しかし、今回もたくさん食べましたね~。どれも美味しかったので大満足でした。
まだまだいっぱい旨いもんツー行きましょうね!(^^)!
Commented by masarubmw at 2010-04-20 06:29
お世話になりました。小川港もよかったのですが、あのジェラードが今回一番気に入りました。また行きましょうね。今年は「タンデム1000キロに挑戦っていうのはいかがですか?
Commented by akirahrk1962 at 2010-04-20 18:29
kunkun37さん
  はじめまして 前回はご一緒できず残念です。
  いつもグルメなブログ楽しんでます。
  リベンジツーでご一緒できるといいですね。
Commented by kunkun37 at 2010-04-21 23:28
Lisaさん、うちの奥さんもお会い出来て良かったと言っておりましたよ〜
しかし今回はかなり食べたような(汗)
またうまいもんツー行きましょう〜♪
Commented by kunkun37 at 2010-04-21 23:28
masaruさん、楽しく走れてよかったです♪
タンデム1000kmはさすがに奥さんダメだろうなぁ〜
またうまいもん探して旅に出ましょう〜(笑)
Commented by kunkun37 at 2010-04-21 23:29
akirahrk1962さん、いらっしゃいませ〜
ご一緒できなくて残念でしたが、また機会が沢山あるのでよろしくお願いします
今週末も行きますよ〜
是非ご一緒できるといいなぁ〜
by kunkun37 | 2010-04-18 18:44 | バイク | Trackback | Comments(8)