人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とろろマッタリツー

今週末は久しぶりに暖かく天気が良い003.gif




こんな日にバイクに乗らないなんてもったいない037.gif




なので友人と静岡へ走りに行くことにしました049.gif



新しく開通した圏央道の海老名ICを利用
とろろマッタリツー_f0191656_1115778.jpg




そのまま東名高速へ合流しました



いや〜この開通のお陰で相模川を一般道で越えて厚木ICに行ってのが、川を渡らずにスムーズに高速に乗れるようになりました!!




しばらく東名を走って朝8時に中井PAに集合


今日の参加車はR1200R、FJ1200、そして私のR1200GS
とろろマッタリツー_f0191656_9585232.jpg





急ぐ旅ではないのでのんびり走ります
とろろマッタリツー_f0191656_10089.jpg


とろろマッタリツー_f0191656_1001720.jpg


とろろマッタリツー_f0191656_1002364.jpg




途中の富士川SAでは友人の食べた「桜えびアイス」をちょっと頂きました
とろろマッタリツー_f0191656_1013574.jpg



冷たい甘みのあとに段々「かっぱえびせん」の味がしてきて不思議な味037.gif
とろろマッタリツー_f0191656_1014188.jpg





再び走り出し11時の開店前に到着したところは鞠子宿の「丁子屋」さん
とろろマッタリツー_f0191656_1031226.jpg


とろろマッタリツー_f0191656_1031794.jpg





名物「とろろ汁」を頂きました016.gif
とろろマッタリツー_f0191656_1035426.jpg


とろろマッタリツー_f0191656_104241.jpg



あ〜やっぱりウマい053.gif053.gif053.gif



麦ご飯が何杯でも食べれちゃいます037.gif



満腹のお腹を抱えて12時に再び出発



東名高速に乗って下りたところは裾野IC



富士山のすそ野のある温泉施設「ヘルシーパーク裾野」さんへお邪魔しました
とろろマッタリツー_f0191656_107114.jpg




こちらは裾野市の公社が経営している温泉風呂&プールの施設



露天風呂から富士山が拝めてなんと入浴料500円005.gif



温泉も高張性の湯だとかで、温泉成分の体への浸透率が高いお湯だそうです034.gif



ゆっくりお湯を楽しんでから向かった先は御殿場IC近くの「二の岡ハム」さん
とろろマッタリツー_f0191656_10104560.jpg




いつものボロニアソーセージを購入してから帰宅しました。



自宅には16時30分に帰宅


走行距離も300kmと控えめ



たまにはマッタリツーリングも良いもんですね003.gif
by kunkun37 | 2010-03-14 10:12 | バイク