B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北の大地(2日目)

2日目は札幌市内のホテルからバスでキロロリゾートまで移動056.gif



スキー場に付く頃には早朝降っていた雪も止んで快晴058.gif



山頂付近は降雪と霧に包まれていましたが、快適な滑りを楽しめました006.gif
f0191656_17504033.jpg




テンション上がって「コマネチ!」
f0191656_17504744.jpg




雪質は1月に来たときと比べてパウダー感がありませんが十分楽しめましたよ〜



夕方には札幌市内のホテルに戻って夕食タイム053.gif



JR札幌駅の駅ビル内にある廻転寿司の根室花まるJRタワーステラプレイス店さんに行きました016.gif
f0191656_17553034.jpg




昨年バスガイドの方に教えてもらった地元の道民が通うお店060.gif



やはり有名なため18時到着で既に45分待ち008.gif



名前を書いて、併設される大丸のデパ地下を下見してきました004.gif



そして入店...
f0191656_17573322.jpg




安っ!!!
f0191656_18233215.jpg


ほとんどのモノが130円〜260円ぐらいの値段


筋子も130円!


400円はボタン海老やウニぐらいでした049.gif








では行きますよ〜037.gif



油カレイ
f0191656_1802750.jpg




鮭のすき身と生ほっき貝
f0191656_1805558.jpg



真つぶ貝
f0191656_1814718.jpg



いくら
f0191656_182634.jpg



鯖の炙り
f0191656_1822055.jpg



ぼたん海老
f0191656_1823861.jpg



生ほっき貝のひも
f0191656_1825544.jpg



生ほたて
f0191656_1843214.jpg




他にも中トロや鮭の炙りなどを頂きました053.gif



いや〜ウマ過ぎます053.gif053.gif053.gif



鮭の炙りを塩で食べたらもう最高〜



ほっき貝や珍しいひも



そして生ほたての甘いこと016.gif



シャリも暖かく、機械を使わずしっかり握っていました



これで生ビール2杯に寿司14皿で4300円049.gif049.gif049.gif



いや〜安過ぎますよ〜037.gif


大満足して店を出ると...

なんと!75分待ち042.gif
f0191656_18134479.jpg




この値段でこのウマさなら人気あるハズです034.gif





ちょっとブラブラした後のデザートはもちろん
ラーメンですよね037.gif


これまた昨年から目を付けていたラーメン店の一粒庵さん034.gif



奥さんは味噌ラーメン
f0191656_1814167.jpg



私は塩ラーメン
f0191656_18142814.jpg



いや〜さすが北海道のラーメンはウマいっすね019.gif


特に味噌は最高でしたよ〜016.gif



満腹になったので、ちょっと散歩してホテルに帰りました056.gif
f0191656_18161836.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://kunkun37.exblog.jp/tb/13035098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lisaw650 at 2010-03-07 20:40
デザートがラーメンとは・・・、恐れ入りました・・・(^_^;)
この鮮度で4300円なんていいな~。ボタンエビと生ホタテに1票ずつ!
Commented by masarubmw at 2010-03-08 06:45
やっぱ北海道は魚がうまそう~!私はいくらとホタテに一票!
デザートがラーメンとはさすがです。
Commented by JAKE at 2010-03-09 22:38 x
あーーー、この回転寿司屋さん、12月に行きましたよ!!
いやー、美味しかった思い出が甦りました。
私のときは90分くらい待ったような記憶が・・・。でもそれだけの価値はありますね。
Commented by kunkun37 at 2010-03-14 10:19
Lisaさん、やっぱり寒い北海道での〆は味噌ラーメンでしょう(笑)
生ホタテは普段はあまり食べないのですが、こちらのはホント厚みと甘みがあって美味しかったですよ〜♪
Commented by kunkun37 at 2010-03-14 10:20
masaruさん、北海道には美味しいお寿司屋がたくさんありますが、この値段でこの美味しさはぴか一ですね!!
是非北海道に行かれたら立ち寄ってみてください。
Commented by kunkun37 at 2010-03-14 10:21
JAKEさんも行かれたんですね!!
多少待っても十分満足出来る味とコストパフォーマンスですねよね♪
by kunkun37 | 2010-03-07 18:20 | その他 | Trackback | Comments(6)