人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車検そしてタイヤ交換

早いもので我が家のゴルフプラス君は購入から3年となり、先週の火曜日に車検を受けるためディーラーさんへ預けました。



走行距離27500km



年間1万キロ行きませんでしたが、通勤には使わず別にバイクも乗っていてこの距離だから走った方でしょうか003.gif



今回の車検には通るもののタイヤの山がかなり減ってきていたため、併せて交換することにしました。



新車時に履いていたタイヤはコンチネンタルのタイヤ


冬場はスタッドレスに履き替えているので、走行距離の2/3ぐらいの2万キロ弱保ったところでしょうか。




今回はディーラーで20%オフキャンペーンをやっていたミシュランにすることに034.gif

車検そしてタイヤ交換_f0191656_17192553.jpg


車検そしてタイヤ交換_f0191656_17193536.jpg





コンフォート系でスポーツ寄りのタイヤの「PRIMACY HP」をチョイス

車検そしてタイヤ交換_f0191656_17201823.jpg




まだ少ししか走っていないのと、新しいタイヤのためゆっくり走ったところでの感想は、固くてゴツゴツしたコンチネンタルのタイヤに比べて、段差での衝撃がソフトになり、かといって柔らかい感じではないので、コーナーでもしっかり食いついていく感じ。


しかも走行音が激減したのも大きなポイント004.gif


これはかなり良いですぞ034.gif



値段も4本組み替え廃棄代込みで85000円ほどだったので安かったのかな?




車検代は、バッテリーが欧州製で突然死が心配なため交換(21000円)代をプラスして、173000円ほどでした。

今回はオイル系以外はほとんど交換するものがありませんでしたが、次回車検にはゴム製部品などの交換が出て来そうなので、今から車検貯金をしておかねば014.gif






タイヤのスリップサインを示してくれているビバンダム君

車検そしてタイヤ交換_f0191656_17332132.jpg





ディーラーさんで聞いたら、いつの間にか名前が変わっていた...











その名は、










ミシュランマン025.gif


なんか格好悪い名前だなぁ〜044.gif
by kunkun37 | 2009-08-30 17:36 | その他