B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

モンベル♪♪

今のバイクは以前のBMWと比べて収納積載能力がゼロに近いバイクである
008.gif


とりあえず付けているサドルバックには工具、レインスーツにお土産程度しか入らないので、バイク用のバックの購入を検討していた。


そこで目を着けたのがコレである058.gif





モンベルのドライコンテナバック034.gif

f0191656_13433930.jpg




いつもの行きつけの「モンベルクラブ」へ行って早速購入してきました。



これはその名の通りに雨でも中はドライに保つ素材で出来ていて、バイクに取り付けるコードなども付属されていて4725円とリーズナブルな値段です049.gif

f0191656_13481732.jpg



バイク用のシートバックなどは安くても1万円ぐらいするのでとても良い買い物になりました037.gif


さて、来週は仲間とツーリング066.gif

早速バックをデビューさせますか004.gif
[PR]
トラックバックURL : http://kunkun37.exblog.jp/tb/11019751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masarubmw at 2009-05-11 06:23
わたしも以前この手の防水バックを良く使っていました。意外と固定しづらかったので、平ゴムでバイクには固定していました。完全防水だと急な雨にも安心ですよね。
Commented by kunkun37 at 2009-05-11 23:34
masaruさん、便利さよりも安さに負けました(笑)
確かに固定しにくい感じがしましたが、最悪はゴムネットで固定かな。
Commented by やす at 2009-05-14 17:52 x
これ、かれこれ10年くらい愛用してますよ。
付属のコードでの固定はハナシにならない感じなので、2mとかのゴムコードを別に買ってグルグルに巻きながら車体に固定してます。
W650で北海道をタンデムキャンプツーするときにはいつも、これのMとLの2つを縦に積み上げて、嫁さんの背もたれにしながら走ってました。
素材がゴムなので、「キュッ!」とグリップしてくれて、荷崩れし難いのが利点ですね♪

今もGSでキャンプツーに出るときには、パニアの上にドカッとLサイズを乗っけてます。(^^)
Commented by kunkun37 at 2009-05-17 18:26
やすさん、早速使ってきました!
しかも土砂降りの中(笑)
しっかり防水してくれていますね!!
確かに付属のゴム紐は使い物にならないので、ゴムネットを使おうかと思っています。
口の折り込み回数で大きさも変化できてかなりの優れものですね!
by kunkun37 | 2009-05-09 13:50 | バイク | Trackback | Comments(4)