人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初物ゲットならず

今日は朝からいい天気058.gif




これは走りに行かないと049.gif




朝8時に三浦方面へ出発



目的は3月11日に解禁になった「しらす」を買いに佐島へ行くことにしました003.gif




朝の国道134号はサーファーの車で道路も海も渋滞中015.gif

初物ゲットならず_f0191656_11181391.jpg






そんな中を縫って走り、まずは湘南国際村から富士山を拝みます

初物ゲットならず_f0191656_11172488.jpg


春霞でしょうか、少し霞んで富士山が望めました。

いい天気だぁ〜





そして、いつも釜揚げしらすを買う佐島の「紋四郎丸」さんへ行きましたが、なんと、なんと!なんと!!









しらすが穫れないため閉店中 >007.gif


なんでも解禁になったものの、全く水揚げがないそうです014.gif





しょうがないので、佐島港で記念撮影

初物ゲットならず_f0191656_11204681.jpg






ここからは、国道134号に戻り南下してイチゴ狩りのできる「嘉山農園」さんへ行きました。

初物ゲットならず_f0191656_11204691.jpg




試食してみましたが、果物嫌いな私でもとても美味しいと感じたので、奥さんへのお土産に購入しました016.gif



さすがにサイドバックに入れる訳にはいかないので、紐をもらってシートにくくり付けました

初物ゲットならず_f0191656_11221181.jpg



シブいバイクがちょっとカワイイなりました037.gif





そして再び佐島へ戻り、いつも魚を購入する「丸吉水産」さんで生わかめを購入。

こちらは佐島で美味しくて安い食事を提供している「海辺」さん経営の魚屋さんです。

初物ゲットならず_f0191656_11255567.jpg





更に買い出しツーは続く...



葉山に戻っていつもの「旭屋精肉店」さんで、葉山コロッケ、そして葉山メンチも購入しました049.gif

初物ゲットならず_f0191656_11255683.jpg



これで買い出しはおしまい056.gif


更に渋滞した国道134号を走って帰宅しました。






今日の戦利品はコチラ☟066.gif




まずはイチゴ

初物ゲットならず_f0191656_1127274.jpg


初物ゲットならず_f0191656_11285128.jpg


慎重に走ったもののバイクで運んだので多少潰れてしまいましたが、一個食べた奥さん曰く「今シーズンNo.1のイチゴ」だそうです003.gif




生わかめとめかぶ

初物ゲットならず_f0191656_11294952.jpg


大きなわかめが2枚入って150円、そしてめかぶも6〜7株入って150円でした。

今晩はわかめのしゃぶしゃぶに茹でためかぶにしようかな034.gif




そして葉山コロッケと葉山メンチ

初物ゲットならず_f0191656_11303021.jpg


コイツはホントうまいんだよなぁ〜053.gif



いや〜目的のしらすは手に入りませんでしたが、今回も良い品をたくさんゲットできましたよ〜
by kunkun37 | 2009-03-15 11:35 | バイク