B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北海道満腹旅行(その2)

北海道2日目です003.gif


2日目はキロロリゾートに滑りにいきました。


朝8時に札幌のホテルをバスで出発。
1時間30分程で現地に到着しました。
f0191656_2073651.jpg





天候は晴れ058.gif


まずは山頂へ向かいます。
f0191656_2082757.jpg





ゲレンデの雪も山頂ではしっかりパウダー
f0191656_2092211.jpg





早速滑ります
f0191656_2094472.jpg


f0191656_20102542.jpg





最高〜016.gif
f0191656_20495964.jpg






お昼はツアーに含まれているのでレストランで頂きます。
f0191656_20122663.jpg



私は北海鮭親子丼
f0191656_20125640.jpg


f0191656_20131447.jpg


うま〜い!!!
ゲレンデでこれだけのモノが食べれるなんて053.gif



そして奥さんはあんかけ焼きそば
f0191656_20144233.jpg



ポテトフライ037.gif
f0191656_2015512.jpg



いや〜大満足です019.gif



これで通常リフト代だけで一人5000円のところ、バス代、リフト代、食事代を含めて一人当たり2000円で済みました037.gif

ツアーだとお得ですね049.gif



そして15時に引き上げて札幌のホテルに17時前に到着。

夜は...「シースー」です053.gif053.gif053.gif


昨年行った札幌中心部からちょっと離れた新川にある「鮨一」さんで056.gif
f0191656_20235582.jpg


昨年は4人で行ったので座敷だったので写真が撮れましたが、今年はカウンターだったので写真は遠慮させていただきました。

最初につまみで、胡椒を振った生牡蠣、タコ、クジラベーコンを頂き、刺身で甘エビ、イカ、ホタテ、数の子等でお酒を堪能010.gif

そして握りは、ヒラメ、ホッキ貝、寒ブリ、大間マグロの中トロ、タラバカニ、ウニ、ボタン海老、タチ(タラの白子)を頂きました016.gif

いや〜お腹一杯です037.gif

こちらのお寿司屋さんの写真は昨年の
ブログ

あわよくばラーメンでも食べようかと思っていましたが、とてもお腹にそんな余裕はなく、そのままホテルへ直行。



そして2日目は終了〜060.gif

(3日目につづく)
[PR]
トラックバックURL : http://kunkun37.exblog.jp/tb/10217401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おさやん at 2009-01-26 23:11 x
握りのメニュー、どれも大好物です(涎)
特に寒ブリ、ボタン海老、タチ、ウニ、ホッキ貝…
あ~、ほとんど全部ですね(笑)
Commented by lisaw650 at 2009-01-26 23:32
あ~最高のお天気ですね~。楽しそう♪
結婚前のOL時代はスキーではありましたが、かなり滑りに行ってました。一体どうしてこんなに寒がりの出不精になっちゃったのかしら・・・。
寒い時期の海の幸はさぞかし美味しいでしょうね~。増量しませんでしたか・・・?
Commented by kunkun37 at 2009-01-27 21:10
おさやんさん、北海道の握りは美味しかったですよ〜
お寿司ってその地方のうまいものが凝縮されているので良いですよね♪
Commented by kunkun37 at 2009-01-27 21:12
Lisaさん、スキー行かれてたんですね!
私も奥さんもスキーもスノボも両方できるんですよ〜
うまいもん目指して来年は北海道なんていかがですか(笑)
増量...もちろんですとも(爆)
Commented by masarubmw at 2009-01-29 06:46
どんだけ~(古!)っていうくらい食べていますね。私はもう10数年スキーに行ったことありませんし、スノーボードは触ったこともありません。高速が1000円になったら北海道ツーも久々にいいかな~なんて考えています。
Commented by kunkun37 at 2009-01-30 21:28
masaruさん、今回も北海道で満腹大満足でした〜(笑)
私は北海道ツーは行ったことないので、高速1000円になったら行きたいと思っていました。

Commented by JAKE at 2009-01-31 23:29 x
ご無沙汰しております!
今年も北海道を堪能されたようですね。いいなぁ、キロロ。こんなところで滑ってみたいです。
ツアーだとかなりお安いようですが、どこのツアーだったんですか?よろしかったら情報ください!
Commented by kunkun37 at 2009-02-01 07:55
JAKEさん、ご無沙汰です。
今年は全国的に暖冬のようですが、北海道の雪質はやぱり良いですよ。
例年ほど寒くはないため、札幌など平地では過ごしやすくて、山に行けばしっかり雪があるって感じです♪
キロロリゾートは札幌から1時間半ほどで着きますが、一山越えればニセコという立地なので、山頂部の雪は最高です。
今回のツアーは、例年通りANAスカイホリデーとJALステージで検討。
札幌ステイだとどこのツアーも安いイのですが、ホテルに温泉がある、行き帰りの飛行機のシートのランクアップ、値段を比較してJALツアーズの「ステイ札幌」をチョイスしました。
新千歳やホテルからスキー場へシャトルバスは無料。
旭山動物園への行き帰りのバスも無料。
リフト券に引き換えられるJALリゾートクーポンを事前購入したので、キロロは通常1日券5000円のところ一人2000円ほどで昼食付きとなりました。
行き帰りの飛行機は時間帯指定ですが、「クラスJ」のシートに無料でランクアップ。
ホテルは温泉付きで夕食なしの朝食付き。
これで、2泊3日で32900円でした。
是非北海道のパウダースノーを満喫してきてください。
by kunkun37 | 2009-01-26 20:42 | その他 | Trackback | Comments(8)